いぶろぐ

主にネトゲ関連のことを書いてます。たまにリアルのことも。

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫05



Labo

自分の反応速度が遅い件について、何度か鍛え方等を調べてみたんですが今一度ここに書いておこうと思います。

反射神経ってのは動体視力を鍛えてると自然と鍛えられるらしい
ちなみにアルコール入ると動体視力は著しく低下します。

じゃあ具体的にどうすれば動体視力は鍛えられるのか?
通勤や通学などで電車を利用している人であれば、対抗列車の窓の数を数えるとか、走っている車のナンバーを次々に見て覚えるなどするといいらしい。
家の中でもできる動体視力の鍛え方としては、速読を習得するという方法もあります。

動体視力を鍛えるフリーソフトやゲームなんかを紹介しておきます。
動体視力テスト:動体視力のテストができる数種類のゲームの他、目の錯覚を体感できるコンテンツなどがあります。

動体視力ゲーム:動体視力ゲーム以外にも、瞬間記憶力を診断できるゲームや「目押し型」のスロットゲームなんかもあります。

簡単なゲームとかテストでも、これらを繰り返すことで結果がでるだろうということで毎日地道にやっていこうとおもいます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://eve82.blog94.fc2.com/tb.php/7-e0a78f28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Eve

Author:Eve
Skype:eve1379
─ネトゲ歴──────────
【CorumOnline】
【SpecialForce】
【SuddenAttack】
Author:Eight,Eve
【TowerofAION】ジケル鯖天族
Author:Eve,Alchemy
【TERA】アルン鯖
Author:Eve
【League of Legends】
Author:Eve82
─デバイス──────────
Mouse:IE3.0 SK-Gaming ver
Mousepad:Qck heavy
Keyboard:REALFORCE 101
Hedset:SteelSeries 5H v2
Display:BenQ 24型ワイド
─SuddenAttack大会成績────
【SAOTL Season2 準優勝】
Clan:Julius
【SACTL 2010-2011 Best4】
Clan:SLeipNiR






動画音入れ記事
動体視力記事

Twitter

検索フォーム

Link

フリーエリア

