いぶろぐ

主にネトゲ関連のことを書いてます。たまにリアルのことも。

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



動画に音を入れる方法

どうせ連邦君が
「えいとさんの言ってたやつ買ったけどこれどうやって使うの~?」
って九分九厘聞いてくると思うので、ついでだからブログに書いちゃおう
音を入れると言っても、「自分の声以外の音」の入れ方の紹介です。
僕自身最近教えてもらった立場の人間なんですけどね。
再度確認しますが、僕が教えてもらった方法での音の入れ方なのでそこのところよろしくお願いします。
まずブログの右の方にもあるのですが

これ買いますo< ´・ω・` >oビローン
実際届いたのがこんな感じ
usb.jpg
それから、僕の場合5Hv2のヘッドセットなので
usb2.jpg
マイク端子だけをアダプタに差して、アダプタをPCに接続。イヤホン端子はいままで差していた場所に差してもらったのでOKです。
とりあえずはこれでおっけー、後は中の設定。
スカイプ、TS、撮影ソフトなんかの設定を全部いじらなければいけません。
スカイプの設定
skype33.jpg
TSの設定
ts33.jpg
撮影ソフト(Dxtory)
dxtory33.jpg
こんな感じの設定ですね。
要するにマイクを全てUSBに変えるわけですね。
これで撮影すると音が入ると思います。
こんな感じに

なにかこの過程でわからないことや、問題があったりしたらコメントなんかで言ってくれれば僕ができることであれば協力します(`・ω・´)
コメント返信なんかは次の記事で~

COMMENT▼

No title

参考にします。重すぎて動画とれないけど!
キャプはどんなのが軽いですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://eve82.blog94.fc2.com/tb.php/26-5719842e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Eve

Author:Eve
Skype:eve1379
─ネトゲ歴──────────
【CorumOnline】
【SpecialForce】
【SuddenAttack】
Author:Eight,Eve
【TowerofAION】ジケル鯖天族
Author:Eve,Alchemy
【TERA】アルン鯖
Author:Eve
【League of Legends】
Author:Eve82
─デバイス──────────
Mouse:IE3.0 SK-Gaming ver
Mousepad:Qck heavy
Keyboard:REALFORCE 101
Hedset:SteelSeries 5H v2
Display:BenQ 24型ワイド
─SuddenAttack大会成績────
【SAOTL Season2 準優勝】
Clan:Julius
【SACTL 2010-2011 Best4】
Clan:SLeipNiR






動画音入れ記事
動体視力記事

Twitter

検索フォーム

Link

フリーエリア

